株式会社三田商会

社長挨拶その2社長挨拶その2

社長近況感教育を充実させ、競争力を向上させる

 現在当社の顧客仕入先は、主要市場を新興国(特に中国・インド・東南アジア)などの海外へシフトしています。私たちは、今後どのようにその要望に応えていくかが最大の課題となります。また、昨今の円高の影響により、更に日本のものづくりが空洞化しつつあります。

 

 この状況をいかにして打開するか、真剣に模索していく必要があります。

 

 「我々の使命は何か、顧客は誰なのか、顧客は何を価値あるものと評価するか、我々は何を成果として考えるか、我々の到達目標は何か」を再度洗い直し、再構築する時期だと思っております。

 

 当社とのパートナーシップを、より一層強化する事を念頭に置き、全社員一丸となって行動していきます。